123助産院
menu
お母さんと赤ちゃんのライフスタイル
母乳育児で頑張っているお母さんと赤ちゃんが笑顔で過せるように乳房マッサージをとおして支援しています。堤式乳房マッサージは、赤ちゃんが母乳を吸っている状況と同じくらいの刺激なので痛くはありません。
おっぱいにしこりができた・赤ちゃんが上手に吸えない・おっぱいの出が悪くなった・おっぱいが足りているのかわからない・おっぱいが張って痛い・吸わせると痛い・乳頭の先に何かできた・断乳したい 等々
個々のトラブルや不安に対処しながら母乳育児を楽しく続けていけるようにサポートしています。
乳房マッサージとは?
堤式乳房マッサージ
堤尚子氏(助産師・鍼灸師・按摩指圧師)が東洋医学と西洋医学の両面から考案した乳房マッサージ法は痛みを伴わないのが特徴です。
施術方針
母乳育児がスムーズに行えるよう・妊娠中のケア・産後のケア・トラブル時の対処の仕方・断乳・卒乳などのケアをしています。無事に出産を終えると休む暇なく育児が始まります。楽しい育児を幸せな気分で、お母さんと赤ちゃんが過ごせるようにフォローをしています。